兼業サラリーマンになるためのノウハウブログ

不動産投資、IT、経営、デジタルビジネス

マンション動向(六本木)

f:id:conquest07:20190324221005p:plain


mansion-madori.com

 

こちらがすごい参考になります。

物件、立地にもよりますが、2010~2012年まではとんでもなく激安ですね。

とくに2011,2012は@400切ってますので驚愕です。

 

やはり、キャピタルゲインを狙って投資するならそういう時期に購入するのが一番なのですが、今度はいつ来るやらわからないですね。

 

特に安かった以下の時期のそれぞれについて地図等で調べました。立地情報も含めコメントを述べさせていただきたく。

 

2010年度(331万円,21.19年)
  スタイルハウス西麻布(5分、460万円)

   →まぁ、住宅街の中だけど、何とも言えない。
  ザ・ロッポンギトーキョークラブレジデンス(3分、509万円)

   →駅近いが首都高沿いだからまぁ、普通。
2011年度(271万円,27.43年)
  ディアクオーレ乃木坂(9分、357万円)

   →これは安いよ。もう、おかしい。
  ミッドガーデン赤坂氷川(8分、383万円)

   →これは安いよ。もう、おかしい。
2012年度(250万円,25.62年)
  ブランズ六本木(3分、400万円)

   →これは安いよ。もう、おかしい。
  オープンレジデンシア六本木美術館前(5分、332万円)

   →これは安いよ。もう、おかしい。
2013年度(329万円,20.24年)
  ウェリス六本木(7分、397万円)

  →まぁ、駅から少し離れてるけど、それでも安いな。

 

ということで、立地を加味しても2011と2012はもう安すぎです。

他の年度は妥当、といったところでしょうかね。